2016年02月09日

VAIO Phone

「VAIO Phone Biz」が発表された。

Apple ファンだが、Sony も大好きな小生。
(デザインがきれいだからね)

20160209.jpg

SIMフリーで、Windows 10 Mobile が搭載されているところや、
スマホをデスクトップPCのように使えるところもよい。

20160209_2.jpg

iPhone から買換えるつもりはないが、魅力的なスマホだ。
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

日曜日の朝食

ジョイフルのモーニングが気に入っています。

IMG_2805.JPG

昨日は、ハンバーグを食べました。140.gif
IMG_2802.JPG
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

クラシックはお静かに

本日は、広島交響楽団の定期演奏会。
ということで、家族で福山に行った。

IMG_2814.JPG

小生を除く、家族のみなさんはそのまま入場したが、
小生は、、、

IMG_2826.JPG

手タレ君と昼飲み&サウナで待ちました。140.gif

IMG_2820.JPG
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

待ち時間の長短

午前は、宇部っ子と広島っ子と3人でうら湯に行き、
午後は、かみさんに付き合って、宇部っ子と3人で広島に行った。
(広島っ子は、留守番してお勉強タイム)

かみさんの用事が終わるまでと、立ち寄ったマクドナルド。
食べ始めたと思ったら、「終了した」と電話が入った。

IMG_2795.JPG

IMG_2796.JPG

こちらは、夕食の「くら寿司」
かみさんの用事と比べものにならないくらい待たされた。

IMG_2800.JPG
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

長時間、待ちました。

本日、広島でオシゴトだった小生。
夕刻、(のんびりできるかわからなかったが)
すっぽりと予定が空いたので、まずは、こちら。145.gif 53.gif

「てらや」
IMG_2780.JPG

IMG_2785.JPG

そういえば、、
今日、宇部っ子が帰ってくると言ってたなぁ。
と思い出し、広島で拾って帰ってもらうようメールした。

「遅くなる」ということだったが、
小生にとっては逆に好都合。140.gif
(帰りの電車を気にせずに飲めるということだからね)

ということで、「三心」へ。

IMG_2789.JPG

9:00頃、宇部っ子からメールが届いた。
「これから出ます」142.gif
(もうすでに、しっかりと飲んでいた小生)

ようやく迎えに来てくれた23:30頃には、
かなりの酔っ払い。 144.gif
塚ちゃん、長時間ありがとう。 140.gif
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

経年劣化

小生が長年愛用している腕時計の
ベルトが経年劣化。
(金属も疲れたんだね〜 144.gif

IMG_2767_2.JPG

仕方ない
新品のベルトと交換しましょう。
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

フレスタでお買い物

本日は、広島っ子が夕食を作ってくれるというので、
食材の調達に付き合った。

20160203.jpg

そこで、(温泉で)マッサージをしてもらっている人と
偶然会って、お互いにびっくり。
近くに住んでいる人だとは知らなかった。 140.gif
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

酔いがさめる運転

一昨日、広島っ子とお好み焼きを食べた帰り。

小生は、ビールを飲んでいたので、
広島っ子に運転をしてもらった。

IMG_2760.JPG

まだ、免許取得6ヵ月のペーパードライバー。142.gif
一気に酔いがさめた。
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

広島っ子とお好み焼き

広島っ子が帰省しているので、
一緒に行動することが多い。140.gif

昨日のランチは、一緒にお好み焼きを食べた。

IMG_2757.JPG

広島っ子は、(初心者ながら)運転もできるので、
小生は、ビールを飲んでも大丈夫。 53.gif 140.gif
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

温泉の後のドライブ

昨日、広島っ子と原田温泉に行った帰り、
ドライブを楽しみました。 140.gif

「じぃじの森のパン屋さん」
IMG_2749.JPG

瑠璃山山頂
IMG_2753.JPG
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

広島っ子と原田温泉

一昨日より帰省している広島っ子と一緒に、
本日は、原田温泉に行ってきました。

IMG_2740.JPG

IMG_2744.JPG

少し、若者にはシブ過ぎたみたい。 140.gif
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

座高検査廃止の理由に笑った。

ネットニュースの(ツイッターの発言を取り上げた)
この記事に笑った。

IMG_2448.PNG

「何の意味があるのか?」
と言われ続けて78年
学校の座高検査が2015年に廃止に。
その理由は・・・

「意味がないと分かったから」 142.gif 140.gif
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

広島っ子の帰省

小生の職場と広島っ子のマンションは、
10分くらいしか離れていない。

そのため、広島っ子は自宅に帰りたくなると、
「帰りに乗せて帰ってくれる?」と電話一本。
小生がお迎えに行くことになる。
(朝も小生の通勤に同乗してdoor-to-door)

本日も、お迎え要請電話がかかってきたが
帰りに、手タレ君と温泉に入ることにしていた小生。

広島っ子にそのことを伝えると、
「一緒に温泉に行く」というので、
連れて一緒に帰った。140.gif

IMG_2425.JPG
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

PCケースのファン交換(その3)

パソコンのファンとまだまだ格闘中の小生。

パソコンケースのファンを(2つ)交換して、
スピード調整までできるようになったら、
今度は、CPUのファンの音が気になるようなった。

ということで、本日交換。

IMG_2728.JPG

またまた、静かになりました。 140.gif
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

PCケースのファン交換(その2)

一昨日、PCケースファンの交換をしたが、
パワー全開でフル回転するため、音の改善にならなかった。

そこで、購入したのが、ファンスピードコントローラー。

IMG_2712.JPG

IMG_2859.JPG

調整つまみが背面にくるのが難点だが、
それ以外は、無事スピード調整もできて、
かなり静かになった。 140.gif
posted by M at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする