2008年06月03日

ネタ帳

この日のルートは,パドック -> HOKUSHIN。

HOKUSHIN では,常連Kさんが同僚のHさんと来られていた。

そこで,同僚のHさんにスバラシイものを見せてもらった。
それは,Hさんが愛用されている手帳。

その中身のほとんどは,”ネタ”でびっしり。 がく〜(落胆した顔)
なんでも,飲み屋に行くと,店の人相手にそのネタを披露するんだとか。。。 わーい(嬉しい顔)

内容は,
「Hな人。このHは,何のHか?」といった語源クイズから,
「184(いやよ)を6回たすと,1104(いいわよ)になる」
など,様々。 わーい(嬉しい顔)

飲み屋では,手放せず,パラパラとめくり続けているという。
また,ウケたネタには,がつけてあることにも驚き。 グッド(上向き矢印)

手帳は,バインダー付きの小型システム手帳。
ネタは年度をまたぎ,引き継がれてきているという。

時折はいる,「おかしいでしょう!」とHさんに問いかけるような
Kさんのツッコミも絶妙。

小生が,一番感動したネタは,これだ!

20080603.jpg

4位に入っている,「リラックマ」。
Hさんは知らなかったらしく,忘れないようにと,スケッチまで入っていた。
ネタ帳にかけるひたむきさが見て取れる。

そして,更に,
先日Hさん,この手帳を落としてしまっていたとか,,,
落ち込んでいたところ,
警察から連絡が入り,取りに行ったら,
警察官が笑いながら,返してくれたそうだ。 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

いや〜,今日は,本当に笑った。


posted by M at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいです。
これは負けずにお宮さんと手タレさんのネタ帳を作成しなくては!

それにしてもリラックマの絵が似ていないのですがHさんは本当のリラックマを見たのでしょうか?
Posted by ゾウアザラシ at 2008年06月05日 13:50
おっ!
5位にドコモダケが入っているではありませんか
でも本当かなあ(^^;
Posted by 同期のチューバ at 2008年06月06日 17:07
ゾウアザラシさん >>
 ネタ帳をつくっても、すぐに手タレは、
 アドリブで暴走すると思うんですよね。(^^;)

同期のチューバさん >>
 ドコモダケ入賞おめでとうございます。(^^)
Posted by M at 2008年06月07日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。