2008年02月26日

雨の千光寺公園

早いもので,もう3月も目の前。
3月に入れば,桜の開花が気になり始める。

そこで,本日は雨の中,尾道桜の名所「千光寺公園」を下見。

桜は,花が散った直後から,次の年の準備に入っているそうで,
花芽は10月頃つぼみとしてほぼ完成しているそうである。

まだまだ,冬の寒が厳しいが,
ここで,花見ができる日が今から待ち遠しい。

20080226.jpg



posted by M at 23:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
充実した毎日をお過しの様で、楽しい場所、仲間、美味しいお酒、羨ましいですね。今朝の讀賣新聞に、はつかいち苺ファームの記事が載っていました。あっ、あのヤカンおでんのだッと思って読みました。広島の苺なんて〜って思ってたけど、立派な苺先生なんだね。新聞読んで行ってみたくなりました。新聞でね…身体に気をつけて遊んで下さい。がく〜(落胆した顔)
Posted by T。 at 2008年02月27日 21:15
もうそんな時期!
開花予想はまだ出せませんか?

いつでもOKの体制でいますから!
団子党一同より!
Posted by tetujinn27 at 2008年02月27日 22:58
>tetujinn27さん

私も団子党員にしてください
甘い団子で辛口の日本酒や芋焼酎もわりといけますよ(^^)v
Posted by 同期のチューバ at 2008年02月28日 09:40
私がお宮さん達と知り合いになるきっかけが桜でした。
もう一年が・・・早いです。
Posted by ゾウアザラシ at 2008年02月28日 15:52
T。さん >>
 こんにちわ。
>新聞読んで行ってみたくなりました。
 新聞を読む,事前の知識として本ブログが役立っていたことをお忘れなく。
 苺ファーム。ぜひ,行ってみてください。おいしい,苺がたくさんありますよ。

tetujinn27さん >>
 春が近づいています。
 苺ファームツアー第2弾に,
 花見等々,,,,
 計画が季節に追いつけるのか??!!

同期のチューバさん >>
 甘党なのにお酒もいける。
 必要条件は,完璧にクリアですね。

ゾウアザラシさん >>
 小生もブログを書き始めて1年が近づきました。
 ちょうど,桜の昨頃から書き始めたのです。
 はやいものですね。



Posted by M at 2008年02月28日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。