2012年09月29日

王将

オヤジから、船底のカキを落とせと指令が下った。
そのため、車を走らせ実家に帰ると、
状態がひどかったので、今朝、業者に出したという。 ふらふら

「よかった」と思う反面、何しに帰ってきたのかと、、、

そこで、手タレ君に連絡し、
福山のサウナで一泊することにした。 グッド(上向き矢印) わーい(嬉しい顔)

サウナに入り、風呂上がりのビールを飲む。 ビール

いい気分になったころ、部屋の隅にあった将棋盤を指し、
「久しぶりにやろーや〜」と手タレ君が誘う。
(小学生の頃、よく一緒にやっていて、ほとんど小生が負けていた。)

20120929.JPG

また、小生に勝って、どや顔で続きを飲みたいと思っているんだろう。
手タレの考えそうなことだ。

しかし!! 本日は、小生が勝利。 パンチ わーい(嬉しい顔)
(終盤、手タレ君の駒を盗む・隠すという不正を見抜き、
 最後は、屈辱的に、歩「突き歩詰め」で終わらせた)

「吹けば飛ぶよな 将棋の駒に 〜♪」 by 村田英雄
鼻歌交じりに飲む、その後のビールは格別だった。 わーい(嬉しい顔)

応援クリックをよろしく。 ↓↓


クリサポメンバー登録募集中!



この記事へのコメント
ちゃんと駒を並べてから指してください!
つき歩詰めとはレベルが高いようです。

いつしかお手合わせをお願いしたものです。
ただし王様はだけは隠さないようしてください!

ところでニュースにでた船でカキ回した犯人はもしかして・・・・!
Posted by tetujinn27 at 2012年12月11日 21:51
tetujinn27 さん >>
書き込みどうもです。
いつぞや、 tetujinn27さんに、
赤子の手を捻るように、負けたことを思い出しました。(-。-;


※「ろ」では、かきイカダのワイヤーは切れません。

Posted by M at 2012年12月13日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。