2010年04月30日

てっちゃんの帰省を喜ぶ会 in 福山

GWで名古屋からてっちゃんが帰省しました。 わーい(嬉しい顔)

ということで、本日は手タレ君と3人でいつもの飲み会。ビール
(仕事が遅くなるからという、手タレ君の都合により
 福山が会場となりました。
 なのに、小生が仕事を終えて、新幹線で福山駅に着いた時には、
 すでに手タレ君とてっちゃんは入店済み。おかしい。
 手タレ君はときどきこのような手口を使います。) ふらふら


1次会から絶好調のてっちゃんと手タレ君。
なんだかんだと手タレ君に言いがかりをつけられ、
大男のテッチャンがだんだんと小さくなっていきます。
(いつものことです)

テッチャンが1次会の会計をしているとき、その事件は起きました。
なんとテッチャン、酔って携帯を忘れて店を出て行ったのです。
そのことに気づき、テッチャンの携帯を入手した手タレ君は大喜び。
タクシーの中でも、手タレ君はつつきまくりです。
(狭い助手席に座らされた大男テッチャンは全く気づいていません)

20100430_1.JPG 20100430_2.JPG

2次会でも全く気づいていないテッチャンは飲めや歌えで大騒ぎ。
酔うと必ず1度はやる、手タレ君との力くらべも披露。
(力関係とはちがい、ただの力はテッチャンの方が上です。)

20100430_3.JPG 20100430_4.JPG

2次会中盤、テッチャンが携帯のないことに気づきました。
慌てふためくテッチャンにマイクを持ったまま説教する手タレ君。
「そんなんじゃけ〜、お前はいつまでたっても
 うっかりハチべぇって言われるんよ」
(言ってるのは手タレ君だけですが、、)
テッチャンも目に涙を浮かべて、自分の不甲斐なさを反省しています。

20100430_5.JPG 20100430_6.JPG

携帯も返してあげ、仲良く仕上げのラーメン「とんとん」。
酔ってヘベレケのテッチャンは、手タレ君のスーツにビールをこぼし、
ささやかな抵抗をしていました。

20100430_7.JPG 20100430_8.JPG

本日はテッチャンと福山のホテル泊。
お疲れさまテッチャン。
また帰ってきたらやりましょうね。 わーい(嬉しい顔)
おやすみなさい。眠い(睡眠) (手タレ君はお家でスヤスヤ)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。