2009年09月06日

マリンビュー

本日は、呉安浦でオシゴト。
(朝、7時7分に尾道駅を出発、電車で安浦へと向かった)
本日もクタクタの小生。 もうやだ〜(悲しい顔)

やっと仕事を終えた、夕刻前の安浦駅、
ソフトクリームを食べながら電車を待った。
そこにやってきたのは、1日2往復という瀬戸内マリンビュー。
車窓から瀬戸内海のすばらしい景色を眺めながら尾道へと帰った。 わーい(嬉しい顔)

20090906.jpg

(その後、再び広島へと帰る小生。ホント疲れます。 もうやだ〜(悲しい顔)


posted by M at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瀬戸内マリンビューっていうんですか!いっつも天神川の駐機場にいますよ!載ってみたい機体です。
Posted by sakuzzo at 2009年09月06日 22:44
駅のホームでソフトクリーム舐めながら。。。
子供か!って

そう呟きながら、みなさんこのブログを眺めているだろうな。
僕は理解出来るよ。
Posted by 山本隊長 at 2009年09月07日 08:26
やはり!でしたか。暑い日曜日、ご苦労さまでした。
(安浦駅前西300M程の洋菓子屋さん、アイスモナカも美味でっせ…)
私はというと、早朝から炎天下での仕事、
肉体労働ではなかったけれど、太陽に焼かれてしまいました。
帰路時間が合い、偶然乗ったのがマリンビュー。
わが家は、安浦の手前駅で降りなければならぬのですが、
ささくれ立った気持ちを鎮めるために、載り続けていたかったのです。
こんなこと、数年に一度あるかないか、
そこでお宮さんに、逢った!のです。

日差しは強いものの、ブラインドを下ろす気にはならなかった。
あのビールは華麗なる序章。旨かったなあ。
海沿いを走る呉線は良い!!です。
三原まで行き、駅前の「こだま」で巨大たこ天、スパイシーいか天などと、「おぎろパン・しゃりしゃりバターパン」を仕入れ、酒を買い、
帰路もまた、本格的に風景を堪能しました。
未成年には見せられない、教育的でない、
だけど、個人的には何にも代えがたい、
小さな『鉄道旅』でした。
よき偶然に乾杯、です。

Posted by 遊星ギアのカズ at 2009年09月07日 21:56
sakuzzoさん >>
 ぜひ是非、乗ってみてください。
 指定席もあるようです。
 車窓から見える瀬戸内の海を見ながら、
 ビールなんて最高だと思いますよ。(^^)/

山本隊長 >>
 一緒に電車に乗るみんなで、ソフトクリームを食べました。
 周りで見られた方々もうらやましい光景だったと思います。
 ソフトクリームの味だけでなく、その様子も。(^_-)

遊星ギアのカズさん >>
 コメントありがとうございます。
 (korikoriさんのブログで確認できたことも
  うれしかったです!!)
 安浦駅前でソフトクリームを10個買いました。とてもおいしかったです。
 往復の鉄道旅行、羨ましいです。
 すばらしい瀬戸内海の風景に瀬戸内の美味。
 仕事でなければ(気づいてお話しできていれば)ぜひ、ご一緒願いたかったです。
 全くの偶然、思い出になりました。(^o^)
Posted by M at 2009年09月07日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。