2009年06月27日

姫路城

明日の大阪出張にかこつけて、
前泊(姫路泊)をつけ、
まずは、神戸の親戚にご挨拶。

その後、大学時代の友人”shin”に会うため、
姫路へとUターン。
彼とは、19年ぶりの再会となる。

久々の再会を目の前に、
まずは、世界遺産「姫路城」の見学を思いつく。

しかし、思いついた時間が遅い!
宿泊のホテル(姫路駅前)に着いたのが16:50、
姫路城(天守閣)見学閉門10分前。 がく〜(落胆した顔)

タクシーの運転手に尋ねてみると、
「間に合いますよ」という。
それでは、と向かってもらって下ろされたのが、外堀の外。がく〜(落胆した顔)
入場チケット販売および入場門は、城のほぼ真下にある、、、。
すでに、天守閣までの見学閉門まで4分前。ふらふら
(さすがは姫路城、防衛力が距離に現れている。 もうやだ〜(悲しい顔)

20090627_1.jpg

−その時、歴史は動いた−

走りに走り、なんと!!間に合ったのだ!!!!
最終入場者として、警備員がついて回り、
見学した後から、門を閉めていかれる始末。 ふらふら
落ち着かないと感じながらも、
ポジティブにガイド付き!と思いながら質問を繰り返す小生。

天守閣まで上り、殿様気分を味わった。 わーい(嬉しい顔)

20090627_2.jpg
posted by M at 23:59| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫路城見学お疲れ様です 私も見学しましたが疲れましたと同時に城の造りには感動でした 狭い城内お腹邪魔になりませんでしたか?
Posted by 手タレ at 2009年06月30日 08:15
城マニアのsakuzo物申す!
姫路城は天守閣、外堀含むバランスが最高ですよ!威風堂々の中に繊細さもあり・・
○△□の・・・最高ですよね!
Posted by sakuzzo at 2009年07月01日 22:42
sakuzzoさん >>
 やはり、世界遺産、スゴイです。
 姫路城は、白鷺が羽を広げて舞っているように見えることから、別名:白鷺城とも。
 城マニアのsakuzoさんには、たまらないお城でしょうね。 

手タレさん >>
 >狭い城内お腹邪魔になりませんでしたか?
 人の心配はけっこうです。
 君は「風雲たけし城」でも目指してください。
 
Posted by M at 2009年07月03日 14:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。