2009年05月13日

計画は中止します。

本日,やよ福の暖簾をくぐると,隊長と遭遇。

20090513_1.jpg

しばし飲んだ後,三冠王へと移動した。
そこに同期のチューバさんも登場。
ワイワイとカープが延長を制した試合をテレビ観戦した後の話である。

小生が近日の休みを利用して,
山の中でのオートキャンプ(翌日は早朝登山をして写真を撮る)
を計画していることを話していたときである。
熊が出ることへの注意にはじまり,
ついには,隊長が最も山で怖かった話になった。
山の経験豊富な隊長が
もっとも怖かったというのだから興味深い。

話の中身はこうだ。
隊長がある山の登山を終え,下山していた時のこと。
一人の老婆が白いドレスのような服に白いハンドバック,
白い杖をつきながら,登ってきたというのだ。
顔は真っ白でお面をつけているのかと思ったという。
しかも,疲れた様子もなく登ってきたのだそうだ。
気味が悪かったが挨拶をしたら返事が返ってきた。
後ろに続く仲間も挨拶をしていたから,みんなもこの老婆が
見えているんだと安心したらしい。
この時間から頂上まで登って日没までに降りれるはずもなく,,,
近くに民家などあるはずもないという。 ダッシュ(走り出すさま)

うーーーーん。怖い話だ。 たらーっ(汗)
生の人間ほど怖い物はない。 ふらふら

小生の計画はあっさりと中止することにした。
やはり,きれい好きのキャンパーは街の風景が似合う。 わーい(嬉しい顔)

20090513_2.jpg
(この画像は,ドリフの志村けん演じる金田一耕助の一場面)


posted by M at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おまえは 一体どこからこんな画像をしいれてくるんだ
Posted by 手タレ at 2009年05月15日 08:19
あはは(^^)
隊長も言ってましたが
どうもあの話は横溝正史の「悪魔の手毬歌」が元のようです(笑)
作り話かあるいは、隊長が本当に見たとしたら
その話を真似た誰かのいたずらだったのでしょうね(笑)
山登り決行しましょうよ
Posted by 同期のチューバ at 2009年05月15日 10:19
追伸
でも、日曜は雨みたいですね
今度天気の良いときになら山の頂上キャンプ付き合いますよ
もちろん「怖〜い話」付きです(笑)
Posted by 同期のチューバ at 2009年05月15日 10:25
同期のチューバ さん >>
 夜,寝ているときに,このような老婆に
 トントンと窓をたたかれたら怖いですからね。
 やはり,山でのオートキャンプは
 複数人でワイワイと行くことにしますよ。(^^;)
Posted by M at 2009年05月17日 16:11
手タレ君 >>
 >おまえは 一体どこからこんな画像をしいれてくるんだ

 こういう質問は,まず君の隠し持ってる画像を提供してからにしてください。
 
Posted by M at 2009年05月17日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。