昨日決めた須佐への旅、
手タレ君を誘って出発です。
早朝、広島駅まで手タレ君を迎えに行きました。
外は大雨、新幹線で来た手タレ君は、ブツブツ言っています。
しかし、そこは、晴れ男の小生。
浜田道で浜田に着く頃には、すっかり雨は上がっていました。
浜田から9号線を走り、須佐に着きました。
まずは、ホルンフェルスの見学です。
つぎに高山山頂の展望台で景色を見た後は、寝床を探します。
ホームページで見ていた
「須佐湾エコロジーキャンプ場」に行ってみると、
1つだけバンガローが空いていたので、ここに決定。
(行き当たりばっ旅です。だめなら、車で寝るだけです。)
つぎは、夕食の調達です。
(キャンプ場から割引チケットをもらい)
須佐湾フィッシングパーク(釣り堀)に行って、活きのよい魚をゲットします。
(須佐湾の入り江をそのまま生かした釣り堀なので、天然に近い魚を釣ることができます)
結構大物が釣れ、しかもすべて重さによる買い取りと聞いていたので、
一人一尾までと決めて、二人でチャレンジ。
手タレ君は、(釣る楽しみはほとんど味わえないまま)入竿と同時に大物の鯛をゲット。
小生は、しばらく釣りを楽しんだ後、同じくらいのサイズの鯛をゲットしました。
釣った魚は、キャンプ場に持ち込むと、格安で調理してくれます。
夕食に、この日、男命(みこと)イカの新鮮なのが入ったということだったので、
刺身(2人前)も追加しました。夕刻の受け取りとなります。
ビール調達の買い物を済ませ、
夕刻まで、二人乗りシーカヤックで遊びました。
夕刻より雨になりましたが、もはや小生達には、関係ありません。
(テントキャンプをしている人は、かわいそうです)
屋根付き五右衛門風呂での入浴を済ませ、
いよいよ、お楽しみの夕食です。
鯛の刺身に、塩焼き、あら煮、そして男命(みこと)イカの刺身が並びます。
上半身はだかで、お預け状態の手タレ君。 冷たいビールで乾杯です。
ムチャクチャ新鮮、まだ生きています。
楽しい夜が更けていきました。
応援クリックをよろしく。 ↓↓
クリサポメンバー登録募集中!